ジャンル

屋久島旅行で釣りしたけど,全く魚がいない

卒業旅行で屋久島に行ってきました!

当初の予定では2泊3日で縄文杉を見る予定でしたが,
天候不良のため1泊2日のコンパクトな旅行になりました.

釣りはほとんどできてないですが
屋久島満喫できて楽しかったです!

[toc]

移動

福岡→鹿児島まで車

鹿児島→屋久島までフェリー

夜3時半ごろ福岡を出発
朝8時のフェリーに乗るため
7時に鹿児島フェリー乗り場に着です.

無事に間に合って車をフェリーに積みます.

4時間ほど船内で過ごして見えてきた屋久島

水深10mほどあって海の色が濃いですね

お昼ご飯

到着して12時なのでお昼を食べることに

ご飯屋さんを調べてみると「潮騒」というお店を発見

そこで昼食をとりました.

私が食べたのは「トビウオの唐揚げ定食」

屋久島近辺でトビウオがたくさん獲れるのか
屋久島ではトビウオ料理がたくさんありました.

肉厚で美味しかったですね
羽の部分?までしっかり食べれます!
骨せんべいみたいな感じです

特徴的なのが,お刺身に絞ってくださいと言わんばかりの柑橘系の果物がついてきました.
これが意外に美味しい.

紀元杉を見た

昼食のあと紀元杉を見に行くことに

車で見に行くことができるのでおすすめです!

ただ,道が細いので注意が必要ですね

道中で野生の猿が出現!?!?

人馴れしてる様子で写真撮っても逃げません

長いこと車で進んだ先にやっとありました紀元杉

樹齢3000年からパワーをもらいました

木のすぐ近くまで道があって,触れる距離まで近づけます

目の前にすると迫力満点です

とりあえず釣りやってみっか

釣具屋さんに立ち寄って情報収集

何となく前情報で予想してたのですが

この時期は全く魚が釣れないそうです...
イカは釣れると話を聞いたのですが
地磯に踏み入る装備はないので諦めました

楽しみにしていたので残念...

まあ形だけでもってことで宿の近くで釣り

サビキで餌釣りしてるのに,小魚一匹すら見当たりません.

暗くなる前に撤収!

夕飯はおしゃれなダイニングバー

「散歩亭」というお店でした

店内がすごく良い雰囲気です
料理も美味しくてお酒も種類が豊富でした

店内奥にはカウンターバーも併設されていてオシャレ

宿は家

家をそのまんま旅行客用に貸している宿に泊まりました

5人でとまって12000円という安さ
ひとりあたり2400円,,破格です

朝はお弁当屋さんが近くにあって便利でしたね

島1周と滝を見た

これまた野生動物に遭遇

今度は鹿

屋久島には滝がいくつかあって,そのうちの2つを見てきました

雨が降っていて水量が多く滝の迫力も倍増!

これにて屋久島旅行は終了

コンパクトで充実した旅行になりました

旅行費用

食事代は別として,移動費+宿泊費含め全部でかかった費用は約12000円

屋久島旅行おすすめです!

あとは釣りのシーズンに行ければ最高!