ロックフィッシュ

【若松沖波止】ロックしてたら真鯛が釣れた

2019/07/27
釣行時間:3:30~7:00
潮位:123.7cm
潮名:長潮
天気:晴れ 26℃ 北東 0.3 m/s  1008hpa

今回は久しぶりの楽しい釣りを味わえました

昼夜2交代の勤務が始まったので、生活リズムが整わず四苦八苦しています

そんな中で、この日は朝方から夕方ごろまで働いたのち、仮眠をとり
深夜3時から釣り開始。今回は職場の同期も一緒です

ロックフィッシュあるいはアジを狙って「若松沖波止」に行ってきました

真っ暗闇だったので釣り場の写真は撮ってません

ボトムをリフト&フォールでヒット

釣れた真鯛がこれです

サイズは35㎝くらいでしょうか、根魚を狙ってボトムをリフト&フォールしているとヒット

「ゴンゴンゴン」といった青物の首振りに似た引きだったので、ワクワクでした

釣れたワームはこれです。名前忘れちゃいました。。。サイズは4インチくらいでしょうか

【訂正】釣れたワームはこれです

バス用ワームですが、真鯛が釣れるとは、、
ポテンシャル高いですね

おもりは2号のナス型をつけてます。直リグです。

その後、友人には根魚フィーバー、アラカブにキジハタと大漁でした。

日が昇ってから当たりがなく、クリア系のこれで攻めました

アラカブも釣れて大満足、真鯛はお刺身と塩焼きで頂きました!

また、沖波止いきたいと思います